SSブログ

180714タイ国鉄東線Khlong Luang Phaeng駅撮影 [鉄道]

18年7月14日
東線を行く貨物列車の時刻がコンテナ港であるレムチャバン港のホームページに載っていました。さっそくその時刻が本当なのか確かめるために、Khlong Luang Phaeng駅へ行ってきました。
P7142909.jpg


地元のKhlong Tan駅12:37発に乗りKhlong Luang Phaeng駅へ向かいましたが、4両編成のDCは結構な混雑。最近涼しいとは言え、30℃は超えているバンコクで乗る非冷房DCの暑さはなかなかのものでした。約40分で到着です。
37025606_1720008511417144_7289403994961608704_n.jpg
Khlong Luang Phaeng駅、周りには住宅地が少しあるだけで、何もない駅でした。

ここで時刻表によれば4本位の貨物列車が撮れるのですが、結果から言うと4時間近くいて、5100形牽引の下り貨物列車が一本来ただけでした。それも時刻表とは違う時間。
P7142962.jpg
それも列車は1時間に1本あるかないかなのに、裏被りしました。
P7142977.jpg

あとはDCと客車列車を撮っただけ。
P7143000.jpg
P7143036.jpg
P7143056.jpg

信号機が見えるので列車が来るかどうか分かりやすい駅なのですが、肝心の列車が来ないとダメですね…そして周りになにもないので、飲み物の持参は必須な駅でした。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

今年の夏の東京はタイにも匹敵するくらい(?)
の暑さが続いています(笑)
それにしても30度越えが当たり前のタイで、
非冷房のDCが運転されているとは驚きです!
コンテナが揃った貨物列車、いい編成美ですね。
旅客列車では見かけない5100形は
貨物専用機ってところでしょうか?

by あおたけ (2018-08-03 16:01) 

twingo583

>あおたけさん
今年の日本は異常な暑さのようですね。ところがタイは今は雨期で
気温があまり高くないんですよ。最高気温は32℃くらいなのですが
日によってはエアコンなしで眠れる日もあるくらいです。でもやはり
非冷房な車内は、停まっていると蒸し風呂状態で、結構厳しいものが
あります。5100形は今のところ貨物専用機で、なおかつバンコク市内
には入ってこないようです。
by twingo583 (2018-08-14 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。