SSブログ

180707タイ国鉄東線&Airport Rail Link撮影 [鉄道]

18年7月7日
日本とは違い、雨期でこのところ涼しい日が続くここバンコク。七夕の日は天気に恵まれたので、いつものセンセーブ運河まで撮影に行って来ました。
P7072588.jpg

384レALS系ADD型から撮影です。
P7072564.jpg

この日のお目当ては、この場所で997レBan Plu Ta Luang行ASR型でした。
P7072609.jpg
イギリス製特急型DCは日本で言えばキハ181みたいな感じですね。

センセーブ運河の船着き場から少し離れた場所に運河を越える太鼓状の歩道橋があり、そこから望遠で撮影出来ます。372レを待っていると、ディーゼルの唸る音がかすかに聞こえてきました。ん?ちょっといつもと違うな?と思ったら!
P7072673.jpg
GEA型牽引のコンテナ貨物でした。しかもちょうどセンセーブ運河の水上バスと一緒に撮れました。

さらにその10分後に来た372レも水上バスと一緒に撮れました!
372レALS型
P7072747.jpg
これまで一度も撮影出来なかった水上バスとのコラボを2本続けて撮影出来るなんてラッキーでした。ただ列車に太陽が当たってくれないのがちょっと残念です。

ところでこの橋からは以前に撮影しましたが、Airport Rail Linkも撮影出来ます。
P7072759.jpg
P7072865.jpgP7072833.jpg
西武鉄道や京成電鉄のラッピングは終わってしまったようです。京成ラッピングは見るだけだったので、ちょっと残念かも。

再び線路の側で撮影しようとしたら…
P7072871.jpg
この保線用トロッコ?時々見るんですが、これ乗りたいなあ〜

最後に281レTHN系を撮影して終了でした。
P7072890.jpg
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

Cedar

水上バスが懐かしいです。チァオプラヤーボートとは違う小回り感が楽しかったけど匂いが凄かったです。
ここで撮影、次回バンコク行ったら絶対トライします。
by Cedar (2018-07-18 18:46) 

twingo583

>Cedarさん
チャオプラヤーのような大きな川でなく、バンコク市内を流れる運河を行く水上バスは、値段も安いので庶民の足です。しかしこの運河の汚染度は凄まじく、落ちたら死ぬと言われています。いらっしゃる際にはぜひご連絡下さい。ご案内します。
by twingo583 (2018-07-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。