SSブログ

1902タイ国鉄撮影2 [鉄道]

19年2月19日
この日はタイの祝日でお休み。なので午後3時過ぎから撮影に行って来ました。夏になったタイ、真っ昼間の撮影は暑すぎるので、朝方か夕方にしないと身が持ちません。
P2192145.jpg
ヨムラマート駅で撮影しました。
P2192150.jpg
P2192176.jpg
P2192186.jpg
P2192202.jpg
P2192219.jpg
P2192244.jpg
P2192266.jpg
P2192285.jpg
P2192295.jpg
P2192324.jpg
P2192331.jpg
天気に恵まれた撮影でした。

19年2月23日
この日はトンブリ駅からナムトク行きに乗ってサラヤ駅まで行って来ました。
P2232343.jpg
P2232354.jpg
P2232368.jpg
P2232437.jpg
P2232463.jpg

サラヤ駅ではタイ鉄仲間のSzk君に出迎えてもらいました。クルマで車窓から見て撮れそうだった場所へ。
P2232509.jpg
この場所、サイドから流せて良い場所なのですが、クルマを置けないのとヘビに注意な場所。この1カットしか撮れませんでしたが、もう一度着たい場所です。

線路が見えるレストランがあり、行ってみましたが、草ぼうぼうで撮れず。だれか草を刈ってくれないかな〜
P2232637.jpg

夕方まで線路際で撮影しました。
P2232688.jpg
P2232721.jpg
P2232728.jpg
P2232737.jpg
P2232750.jpg
P2232788.jpg
高層建築物がないので、西日が当たって綺麗に撮れる場所でした。

19年2月24日
この日も午後からヨムラマート駅で撮影しました。
P2242800.jpg
P2242831.jpg
P2242854.jpg
P2242859.jpg
P2242876.jpg
P2242901.jpg
P2242916.jpg
P2242931.jpg
P2242969.jpg
P2242980.jpg
2時間ほど撮影しました。

P2242950.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

Cedar

ヨムラマート駅、樹々が多くて良い場所ですね。
先日台湾まで行ってきましたが次はタイに行きタイです。
by Cedar (2019-03-20 10:43) 

あおたけ

タイは2月で早くも夏なのですね!
日本ではまだ先の新緑がまぶしいです(^^)
開けた田園のポイント、
ヒガハスのような流し撮りができそうですね。
でも、ヘビに要注意ですか。。。(^^;)
寺院バックの西日ギラリも、いい場所ですね☆
by あおたけ (2019-03-25 09:09) 

twingo583

>Cedarさん
この場所ファランポーン駅からほど近いのですが、木々の間を走る区間です。ぜひタイにいらして下さい。
by twingo583 (2019-04-17 01:54) 

twingo583

>あおたけさん
今年のタイはちょっと異常気象のようで暑季が来るのが速かったようです。そんなバンコク周辺では、なかなか障害物なく開けた場所がないのですが、良い場所を見つけました。しかし、本当にタイでは藪に入るな!と言われており、鉄をするには十分気をつけないといけません。バンコク市内にある国鉄マッカサン工場も手つかずの自然が残っているので、コブラがいるとかいないとか…
by twingo583 (2019-04-17 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。