SSブログ

1902タイ国鉄撮影1 [鉄道]

19年2月
Yahooブログのサービス停止というニュースがありました。最近はブログよりもSNSの方が手軽にアップできるので、人気なんだと思います。そういう自分もなかなかブログ執筆に向かわず、更新頻度が伸びてしまっています。しかしブログに執筆しておくと、後々の検索が楽ですね。更新頻度は長いですか、これからも執筆して行こうかと思っています。
という事で、溜めてしまった2月分のタイ国鉄撮影から。
P2161480.jpg

19年2月16日
この日はタイ国鉄東線パーチョムクラオ駅へ撮影に行って来ました。地元駅からTHN型で移動です。
P2161327.jpg

この駅はラッカバンコンテナターミナルへの貨物線があるので貨物列車を撮りたくて向かいました。貨物の時刻があってないようなタイ国鉄ですが、この日は3本撮影出来ました。
P2161347.jpg
P2161401.jpg
P2161428.jpg
P2161446.jpg
P2161491.jpg

近くにスワンナプーム空港があるのですが、飛行機とTHN型のコラボ写真が撮れました。
P2161469.jpg

19年2月17日
久しぶりに朝練へ行ってきました。
P2171574.jpg

この日はスワンソンプラディパッ行ビーチ臨911レもGE型牽引の客車列車でした。2等エアコン車は大宇製寝台車が代用で入っていて、大宇+14系+24系と最後尾に特別車という珍しい編成でした。
P2171603.jpg
P2171610.jpg
P2171621.jpg
P2171638.jpg

ナムトク行きカンチャナブリ臨909レも客車での運行
P2171674.jpg
P2171713.jpg

その後もいつものように撮影しました。
P2171734.jpg
P2171755.jpg
P2171772.jpg
P2171799.jpg
P2171832.jpgP2171811.jpg
P2171842.jpg
P2171873.jpg
P2171895.jpg
P2171920.jpg
P2171929.jpg

この日一番の収穫は、たぶん14レの回送列車。24系寝台車が3両連結されており、しかも最後尾に珍しくGE型が連結されていました。
P2171940.jpg
P2171951.jpg
P2171956.jpg
P2171973.jpg

ボーベーマーケット方面へ歩いて行き、最後はセンセーブ運河ボートで帰りました。
P2171992.jpg
P2172009.jpg
P2172065.jpg
P2172072.jpg
P2172119.jpg

3時間でこれだけ客車列車やDC特急が撮影出来るバンコク、楽しいですね。
P2171779.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

あおたけ

一般客車に14系や24系、特別車が連結された凸凹編成、
カマが先頭の正面からはもちろんのこと、
後ろからの後追いも面白くて味がありますね(^^)
緑のトゥクトゥク(かな?)越しの二枚が、
タイらしくていいですね〜☆
by あおたけ (2019-03-25 09:05) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。タイ国鉄何でもありなので、日々の観察撮影が欠かせません。運用という概念も薄いので、ビックリするような事も起きるのが楽しいです。時々タイらしい風景の中で撮りたいな〜と思っています。
by twingo583 (2019-04-17 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。