1902タイ国鉄撮影1 [鉄道]
19年2月
Yahooブログのサービス停止というニュースがありました。最近はブログよりもSNSの方が手軽にアップできるので、人気なんだと思います。そういう自分もなかなかブログ執筆に向かわず、更新頻度が伸びてしまっています。しかしブログに執筆しておくと、後々の検索が楽ですね。更新頻度は長いですか、これからも執筆して行こうかと思っています。
という事で、溜めてしまった2月分のタイ国鉄撮影から。
19年2月16日
この日はタイ国鉄東線パーチョムクラオ駅へ撮影に行って来ました。地元駅からTHN型で移動です。
この駅はラッカバンコンテナターミナルへの貨物線があるので貨物列車を撮りたくて向かいました。貨物の時刻があってないようなタイ国鉄ですが、この日は3本撮影出来ました。
近くにスワンナプーム空港があるのですが、飛行機とTHN型のコラボ写真が撮れました。
19年2月17日
久しぶりに朝練へ行ってきました。
この日はスワンソンプラディパッ行ビーチ臨911レもGE型牽引の客車列車でした。2等エアコン車は大宇製寝台車が代用で入っていて、大宇+14系+24系と最後尾に特別車という珍しい編成でした。
ナムトク行きカンチャナブリ臨909レも客車での運行
その後もいつものように撮影しました。
この日一番の収穫は、たぶん14レの回送列車。24系寝台車が3両連結されており、しかも最後尾に珍しくGE型が連結されていました。
ボーベーマーケット方面へ歩いて行き、最後はセンセーブ運河ボートで帰りました。
3時間でこれだけ客車列車やDC特急が撮影出来るバンコク、楽しいですね。
Yahooブログのサービス停止というニュースがありました。最近はブログよりもSNSの方が手軽にアップできるので、人気なんだと思います。そういう自分もなかなかブログ執筆に向かわず、更新頻度が伸びてしまっています。しかしブログに執筆しておくと、後々の検索が楽ですね。更新頻度は長いですか、これからも執筆して行こうかと思っています。
という事で、溜めてしまった2月分のタイ国鉄撮影から。
19年2月16日
この日はタイ国鉄東線パーチョムクラオ駅へ撮影に行って来ました。地元駅からTHN型で移動です。
この駅はラッカバンコンテナターミナルへの貨物線があるので貨物列車を撮りたくて向かいました。貨物の時刻があってないようなタイ国鉄ですが、この日は3本撮影出来ました。
近くにスワンナプーム空港があるのですが、飛行機とTHN型のコラボ写真が撮れました。
19年2月17日
久しぶりに朝練へ行ってきました。
この日はスワンソンプラディパッ行ビーチ臨911レもGE型牽引の客車列車でした。2等エアコン車は大宇製寝台車が代用で入っていて、大宇+14系+24系と最後尾に特別車という珍しい編成でした。
ナムトク行きカンチャナブリ臨909レも客車での運行
その後もいつものように撮影しました。
この日一番の収穫は、たぶん14レの回送列車。24系寝台車が3両連結されており、しかも最後尾に珍しくGE型が連結されていました。
ボーベーマーケット方面へ歩いて行き、最後はセンセーブ運河ボートで帰りました。
3時間でこれだけ客車列車やDC特急が撮影出来るバンコク、楽しいですね。
一般客車に14系や24系、特別車が連結された凸凹編成、
カマが先頭の正面からはもちろんのこと、
後ろからの後追いも面白くて味がありますね(^^)
緑のトゥクトゥク(かな?)越しの二枚が、
タイらしくていいですね〜☆
by あおたけ (2019-03-25 09:05)
>あおたけさん
ありがとうございます。タイ国鉄何でもありなので、日々の観察撮影が欠かせません。運用という概念も薄いので、ビックリするような事も起きるのが楽しいです。時々タイらしい風景の中で撮りたいな〜と思っています。
by twingo583 (2019-04-17 02:22)