SSブログ

年末の撮影 東武鉄道編 [鉄道]

年末年始のお休みに撮影したものをUPします。まずは東武鉄道編から。

2016年12月23日
出勤日でしたが、少し早めに上がって夕暮れ迫る東武東上線男衾-玉淀間の荒川橋梁へ行ってきました。
DSCF7948.jpg
この日はセージクリームが走っていました。



冬の日没はあっという間に闇を連れてきました。
DSCF7960.jpg
今年は川面が乱れて水鏡になってくれませんでした。

2016年12月24日
JRで撮るモノがないので、東武伊勢崎線と日光線で50050系クレヨンしんちゃんラッピングを中心に撮影しました。カラー別で載せます。

オレンジ色
DSCF8219.jpg
DSCF8260.jpg

緑色
DSCF8253.jpg
DSCF8313.jpg

赤色
DSCF8362.jpg
DSCF8369.jpg
DSCF8393.jpg

青色
PC245653.jpg

この日は一日で4色を撮影する事が出来ました。なんとも効率の良い日でした!

200系プユマラッピングはこれまでにも撮影していますが、毎回曇ってしまい綺麗に撮影出来ませんでした。しかしようやくこの日、綺麗に撮影する事が出来ました。
DSCF8292.jpg

2016年12月29日
この日も午後から東武へ出撃しました。
青色
DSCF9628.jpg

黄色
DSCF9667.jpg
DSCF9691.jpg

50050系クレヨンしんちゃんラッピング全カラーコンプリート出来ました!

2016年12月31日
東北本線での撮影から帰る途中に日光線栗橋-新古河間の築堤で撮影をしました。
DSCF9855.jpg
DSCF9884.jpg

一番のお目当ては臨時特急ゆのさとで使われた350系です。
DSCF9880.jpg
500系の登場で去就が注目されますね。

東武ではありませんが、こちらも載せておきます。
DSCF9869.jpg

東武は乗り入れ車両もたくさん走っており、今や東北本線なんかより楽しいですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。