SSブログ

EF81 81牽引カシオペア撮影 [鉄道]

2017年1月3日火曜日
昨年末の大晦日に、お仲間の皆さんとEF81 95牽引カシオペア紀行を宇都宮以北まで行って撮影しました。しかし場所の選択を誤り、サイドに日が回らない写真となってしまいました。
PC315732.jpg


そこでEF81 81牽引となったお正月運用上りカシオペア紀行をリベンジするべく、光線状態のよい東北本線西那須野-野崎間へ、お仲間の方と一緒に行ってきました。通過2時間30分前に到着するも、撮影地はすでに小山のように同業者の三脚や脚立が林立しており、線路から少し離れたところを2列目脚立対応で場所確保しました。最終的には100人を超える同業者が集まったのではないでしょうか?

4分程度遅れたため、下り電車と裏被りしそうになりましたが、バッチリな光線でローピンガマ牽引のカシオペア紀行を撮影する事が出来ました!
P2600576.jpg
DSCF0203.jpg

正月三が日、いずれも天気に恵まれ、新年早々素晴らしい成果をあげられました。おみくじはイマイチでしたが、今年一年良い年になってほしいものです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あおたけ

95はちょっと残念な日当りでしたが、
そのぶん81のほうはバッチリの晴天順光で、
これは81の美しさが際立つ一枚(二枚?)ですね〜(^^)
これは西那須野まで足を伸ばされた甲斐のある
成果でしたね!
by あおたけ (2017-01-10 19:37) 

twingo583

>あおたけさん
ホント95は場所を読み違えました。どおりで人が少なかった訳です。
となりのカマス築堤は100人超だったとか!
なので8181はリベンジしたく少し足を伸ばしてみました。お陰様で
バッチリな光線に恵まれ、通過後は拍手が起きたほどでした。しかし
この日ヒガハスは通過時に一瞬曇ったそうで200人超の同業者が
撃沈したそうです。
by twingo583 (2017-01-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。