SSブログ

成田線189系撮影 [鉄道]

2017年1月2日
お正月恒例の成田臨に189系豊田車M51編成が充当されたので、実家へ行く途中に撮影しました。
DSCF0155.jpg

定番スポットはそこそこ人出がありましたが、今から20年以上前に時々撮影していたこのスポットは撮影者ゼロ。30分前まで曇っていましたが、バッチリ晴れてくれました。青空に国鉄特急色が映える一枚を撮影する事が出来ました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あおたけ

お、小林の築堤ですね。
私も昔、ここでロクイチの成田臨を撮ったことがあります。
この場所はスッキリと撮れる好ポイントなのに、
もうずいぶんとご無沙汰です。。。
青空に国鉄特急色が映えますね!
幕が団体なので、この撮り方は正解のように思います(^^)

by あおたけ (2017-01-10 19:33) 

twingo583

>あおたけさん
僕もこの場所での撮影はものすごく久しぶりでした。最後に撮った
のは167系あたりの成田臨だった気がします。おっしゃるとおり幕が
団体マークだったので、この場所でいいやと思ったのですが、結果
晴れてくれたので、正解でした。
by twingo583 (2017-01-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。