SSブログ

年末年始の撮影 烏山線編 [鉄道]

2016年12月31日
この日はカシオペア撮影の前後で、キハ40系の引退が決まった烏山線を下野花岡-宝積寺間で撮影しました。
DSCF9800.jpg
PC315666.jpg

DSCF9813.jpg

国鉄急行色・朱色5号に烏山線色の3色を撮影する事が出来ました。ここでカシオペア撮影へ移動。11時過ぎに再び戻って撮影しました。
P2600392.jpg
DSCF9833.jpg
DSCF9840.jpg
天気に恵まれ気持ちよいカットを撮影出来ました。

2017年1月3日
再びカシオペア撮影の後、烏山線へ行ってきました。本来ならばアキュムのスジでしたが、この日はキハ40の朱色+烏山線色が代走していました。
DSCF0209.jpg

キハ40系引退が決まったので、沿線には同業者が結構たくさんいましたね。激パになる前に、素晴らしい天気の日に撮影する事が出来ました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

烏山線のキハも引退が決まって、
一気に注目度が高まりましたよね。
好天の日にカシオペア撮影と絡めて、
効率よく撮影されていることころはさすがです(^^)

by あおたけ (2017-01-10 19:42) 

twingo583

>あおたけさん
この両日とも、烏山線は同じ事を考える同業者で結構賑わって
いました。ダイヤ改正が近づくにつれ、結構パニックになりそう
なので、今のうちに晴天下で撮影する事が出来て良かったです。
by twingo583 (2017-01-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。