SSブログ

東武鉄道伊勢崎線撮影 [鉄道]

2016年8月16日火曜日
お盆休みですがJRで撮影したい列車が少ないので東武鉄道の撮影へ。いつもの姫宮-東武動物公園で撮影して来ました。まずは634型スカイツリートレインから撮影です。
DSCF7540.jpg
ところが何と列車通過直前に、線路と並行するあぜ道に軽自動車が乱入!手前側は道幅狭く通れないのに無理矢理入ってきました。よく分かりませんがガッカリです。
この日も暑かったのですが、夏空が広がり気持ちよく撮影する事が出来ました。この区間はいつもながらバラエティー溢れる車両を撮影する事が出来ます。

200系
DSCF7580.jpg

メトロ08系
DSCF7590.jpg

東急8500系
DSCF7596.jpg
爆音番長な8500系。遠くからの接近音でも分かりますね。

6050系
DSCF7606.jpg

100系スペーシア
DSCF7621.jpg

メトロ03系
DSCF7625.jpg
いよいよ後継となる13000系が登場し、引退までのカウントダウンが始まりました。

メトロ8000系
DSCF7628.jpg

お!伊豆なつ東急8500系8614F!
DSCF7639.jpg
未だに運行されているのですね。ずっとこのままのカラーリングなのかな?

東武20000系
DSCF7651.jpg

ここまでずっと晴れていたのに、お目当てその1・350系しもつけ
DSCF7675.jpg
マンダーラ(>_<)

お目当てその2・200系プユマ
DSCF7681.jpg
バリバリ曇り(>_<)
DSCF7685.jpg
後追いは若干晴れて、その後はまた晴れてきて…

はあ〜やられました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あおたけ

姫宮の田んぼ、この区間は
伊勢崎線や日光線、地下鉄直通車なども撮れ、
バラエティに富んでいで楽しいですね。
メトロ03系や東武20000系をスッキリ撮れるところは少ないですが、
ここはいいポイントですね(^^)
by あおたけ (2016-10-03 12:10) 

twingo583

>あおたけさん
姫宮ー東武動物公園のこの場所は、うちから近いこともあり、よく撮影に行くポイントです。とにかく列車頻度が高いので、撮影していて飽きません。駅からちょっと歩くので、もしいらっしゃる時はご連絡頂ければお迎えにあがりますよ。
by twingo583 (2016-10-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。