SSブログ

SEIBU KPP TRAIN撮影 [鉄道]

2016年6月26日日曜日
午前中のヒガハス撮影後に、西武鉄道へ撮影に行ってきました。お目当てはきゃりーぱみゅぱみゅの名曲をデコレーションした電車「SEIBU KPP TRAIN」!一目見たときからそのカラーリングに目を奪われたピンクの電車を撮影しに西武池袋線へ行ってきました。
IMG_9409.jpg

西武の場合はテレフォンサービスへ電話をすると、その日の運用を教えてくれます。この日は終日池袋-飯能間の優等列車運用に充当されているようなので、これは撮影には都合良さそうです。西武は全く土地勘が無いので、撮影地ガイドを頼りにまずは東久留米駅へ向かいました。上り列車をホーム端から綺麗に撮影出来る駅です。まずはメトロ10000系から。
P6260770.jpg
最近の私鉄は相互直通が広域化しており、西武池袋線も車両のバラエティーには富んでいます。

今回SEIBU KPP TRAINとなった9000系にはオリジナル塗色にシールヘッドマークを貼付した編成も走っていました。
P6260780.jpg

お目当てのSEIBU KPP TRAINが急行池袋行きとしてやってきました。
P6260807.jpg
いや〜やっぱり実物を見るとそのカラーリングとラッピングに驚きます。このピンク色の電車、きゃりーぱみゅぱみゅの写真までラッピングされていて、自分としてはとってもいいですね!

30000系を撮影して、このホームでの撮影は終了です。
P6260853.jpg

今度は下り列車を撮影するために東久留米駅から池袋方面に歩き、下り列車が撮影出来るポイントで撮影しました。まずは東急5000系。
P6260860.jpg
そう言えば、ヒカリエをちゃんと撮っていませんね…

メトロ7000系も撮影出来ました。
P6260866.jpg

望遠で撮るか引いて撮るか悩みましたが、ラッピングが見える引きの構図で2回目のKPPを撮影。
P6260875.jpg

さて再び西武池袋線へ乗って移動します。今度は秋津駅で撮影しました。後追いですが20000系の映画「ずっと前から好きでした」ラッピングを撮りました。
P6260905.jpg
ヘッドマークが薄い色で何が書いてるのか、全く分かりません…

10000系レッドアローも撮影
P6260910.jpg

この秋津駅、撮っていると被る率が非常に大きい駅だというのが分かりました。前方からお目当ての上り急行池袋行きKPPが来ているのですが、ホームには下り各停がまさに発車しようとしている所。もうダメだな〜と思いながらシャッターを切りました。
P6260931.jpg
間一髪セーフ!もうこのカット直後に下りが通過して行きました。間に合った…

最後は池袋方面に戻って、大泉学園駅のホーム端で高架を下ってくる電車を撮影しました。
P6260971.jpg
あれ?ずっと曇っていたのですが、日が射してきました!

しかしお目当てのKPP TRAIN撮影時には曇ってしまいました。
P6260993.jpg

IMG_9395.jpg

いやあいいですね、KPP TRAIN!今回は天気に恵まれなかったので、晴れたときに撮影に来たいとおもいます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

お!KPPトレイン、ショッキングピンクの9000系は
インパクトありますよね〜。
私も運転開始初日の団臨を眺めに行ってきました(^^)。
折り返しとなる保谷の留置線での停車中に、
車掌のきゃりーさんが見えるかな・・・と思ったのですが、
ブラインドが閉まっていて車内は見えませんでした(^^;)
by あおたけ (2016-07-25 18:57) 

twingo583

>あおたけさん
あおたけさんのブログも見て、これ撮りたいなあ〜と言う事で
僕も撮影に行ってきました。ショッキングピンクの電車はホント
インパクト大ですよね。次回はぜひあおたけさんのようにサイド
からの流し撮りでラッピングの数々を撮影したいと思います。
by twingo583 (2016-07-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。