SSブログ

ヒガハス電車祭り [鉄道]

2016年6月26日日曜日
この日の午前中、いわゆるジョイフルトレインが3本立て続けに東北本線を下る事になっていたので、ヒガハスで撮影しました。まずは宴から。
DSCF2084.jpg
あれ?いつの間にか小山車セから高崎車セへ異動になっていたのですね。

ここで上りのスペーシアが通過。
DSCF2089.jpg
最近は金スペが多かったのですが、この日は粋編成でした。

次はこちらも小山から高崎車セへ異動した華が通過。
DSCF2095.jpg

そして最後は幕張車セのニューなのはな。
DSCF2098.jpg
ニューなのはなは既に引退が発表されているので、撮影は今のうちですね。

天気がイマイチだったのは残念でしたが、短時間でジョイフルトレイン3本を撮影出来たのは良かったです。しかしホントに撮るモノがなくなってきました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あおたけ

485系改のジョイトレ、
正直、一本だけだと撮影に出向く意欲がそれほど沸きませんが、
短時間農地に三本もやってくるとは豪華で、
効率がいいですね〜(^^)
宴や華の所属区移動、私も先日に何気なく気づきました。

by あおたけ (2016-07-25 18:49) 

twingo583

>あおたけさん
そうなんですよ。JT485系も一本だけだとイマイチ撮影に足が
向かないので、今回は効率よく撮影する事が出来ました。
とくにニューなのはなは引退間近なので、天気は残念でしたが
ヒガハスで撮影する事が出来て良かったです。
by twingo583 (2016-07-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。