SSブログ

EL&SLみなかみ号 [鉄道]

4月4日土曜日
上尾始発のEL&SLみなかみ号が運転されたので、送り込み回送から撮影に行って来ました。天気が晴れてしまうと撮影出来る場所が限られてしまう高崎線ですが、この日は曇ってくれたので桜が綺麗な雷電神社横の踏切で撮影する事にしました。
P4048959.jpg

振り返って後追いも。
P4048964.jpg
お?EF65 501も両パン上げていますね。

引き続き線路の反対側で上尾発の営業列車を迎え撃ちました。400mmで撮影。
P1100800.jpg

後追いしましたが、EF64 1001moやはり両パン上げていてくれました。
P1100812.jpg

今回はヘッドマークも掲出されず地味な列車になってしまいましたが、貴重な客車列車撮影となりました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

ちょうど桜の季節に運転された、ELみなかみ号。
ウマく1001と桜のコラボが記録できたのですね!
ヘッドマークのない501や1001と青い12系も、
シブくていい組み合わせですね〜(^^)

by あおたけ (2015-04-20 12:04) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。HMのないP501は客車とのラインも揃って
なかなかいいのですが、自分としては1001側にはHMがやっぱり
欲しかったなあ〜と思います。それにしてもこういう客車列車はとても
貴重なので、撮れる時にとっておかないとなりません。
by twingo583 (2015-05-04 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。