EF510-510配給とE665試運転にEF200 [鉄道]
2月22日日曜日
EF510-509に続き510号機がタイヤ研削のためJR貨物富山機関区へ、EF81 80に牽引され配給回送されました。
あまり天気良くありませんでしたが、地元でお見送りしてきました。
夕方は宮原で撮影。
しかし8876レも5097レも単機でした。
安中貨物はEH500-9でしたが単機は久しぶりな気がします。
2月25日水曜日
仕事の移動の合間に、田町駅でE655系の上野東京ライン試運転を撮影しました。
時間ない中での撮影だったので、後追いメインです。
さあいよいよ上野東京ラインも開業ですが、これからは上野駅始発が激減するので、着席する事が難しくなりそうです。便利になる一方、辛くなる事もありますね。
この後仕事先へ歩く途中、同業者がいたので何だろうと調べると、何とEF200-901が91レを牽引して来るではありませんか!すぐにカメラを構えます。
EF200-901がEH200-6を従えてやってきました。初めて撮影したEF200-901ですが、ダイヤ改正で大きな動きのありそうなEF200。最初で最後の撮影になるかもしれません。
2月27日金曜日
朝から新川崎の仕事先へ向かいました。
お昼休みの時間を利用して、この日もまた91レを撮影しました。
EF200-10がEH200を従えて通過していきました。EF200はこれまで撮影した機会が少ない機関車ですが、さてダイヤ改正で生き残ってくれるのでしょうか?
EF510-509に続き510号機がタイヤ研削のためJR貨物富山機関区へ、EF81 80に牽引され配給回送されました。
あまり天気良くありませんでしたが、地元でお見送りしてきました。
夕方は宮原で撮影。
しかし8876レも5097レも単機でした。
安中貨物はEH500-9でしたが単機は久しぶりな気がします。
2月25日水曜日
仕事の移動の合間に、田町駅でE655系の上野東京ライン試運転を撮影しました。
時間ない中での撮影だったので、後追いメインです。
さあいよいよ上野東京ラインも開業ですが、これからは上野駅始発が激減するので、着席する事が難しくなりそうです。便利になる一方、辛くなる事もありますね。
この後仕事先へ歩く途中、同業者がいたので何だろうと調べると、何とEF200-901が91レを牽引して来るではありませんか!すぐにカメラを構えます。
EF200-901がEH200-6を従えてやってきました。初めて撮影したEF200-901ですが、ダイヤ改正で大きな動きのありそうなEF200。最初で最後の撮影になるかもしれません。
2月27日金曜日
朝から新川崎の仕事先へ向かいました。
お昼休みの時間を利用して、この日もまた91レを撮影しました。
EF200-10がEH200を従えて通過していきました。EF200はこれまで撮影した機会が少ない機関車ですが、さてダイヤ改正で生き残ってくれるのでしょうか?
コメント 0