SSブログ

名古屋駅で赤ホキ [鉄道]

2月2日月曜日
所用で名古屋へ行く事になりました。早めの新幹線に乗り、名古屋駅でちょこっと撮影して来ました。
P1080567.jpg
キハ85系の特急南紀。幌付き貫通扉はかっこいいですね。


時々撮影する多治見貨物2085レは少し遅れてやってきました。青空が綺麗でした。
P1080553.jpg

東海道本線の下り列車はド逆光になってしまいます。
P1080570.jpg

お?313系8000番台だけの6連がやってきました。最近は混結編成で姿を見ていましたが、セントラルライナーと同じ編成の運用もあるようです。
P1080583.jpg

今回のお目当ての赤ホキを撮影しました。下りはEF64 1036が牽引。
P1080592.jpg

上りはEF66の運用なのですが、残念この日は桃171号代走でした…
P1080615.jpg

駅のホームでの撮影とはいえ、冬の風がとても寒い名古屋駅でした。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

あおたけ

名古屋出張で早めに現地へ入って、貨物撮影とはさすがです!
私も以前に早めの新幹線で名古屋入りしたことはありますが、
お目当てはホームできしめんを食べることでした(笑)。
メインの赤ホキをはじめ、どれもバッチリですが、
とくに「しなの」の脇を通過するEF64-1004の美しさに
目を奪われてしまいました。
by あおたけ (2015-02-18 19:00) 

twingo583

>あおたけさん
名古屋出張は多いので、何度もちょこっと駅で撮影しています。特に
上り列車を撮影する3・4番線は、改良工事でホームが短縮され、再び
撮影する事が出来るようになりました。もし機会があるようでしたら
きしめんを食べるだけでなく、撮り鉄もどうぞ!とくに中央西線の
EF64 1000はなくなると噂されていたりします。
by twingo583 (2015-02-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の武蔵小杉にてEF81 81+EF510-509配給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。