SSブログ

雪の武蔵小杉にて [鉄道]

1月30日金曜日
少し前後しますが、関東地方で雪が降ったこの日、新川崎への所用の前に、武蔵小杉駅でちょこっと撮影してきました。
P1080394.jpg

駅撮りですが、これだけ雪が降っているとなかなか絵になるものです。そして朝のラッシュ時はライナー運用の特急電車も走ってくるので、バラエティーある電車を撮影出来ます。雪の251系なんて初めて撮ったと思います。
P1080408.jpg

普通の通勤電車も何だか格好良く見えるもの。
P1080418.jpg

E257系500番台のライナーもあるんですね。
P1080462.jpg

ささっと撮影して駅での撮影は終了です。その後雪は小雨に変わってしまいました。某本社近くで215系の回送を撮影しました。
P1080469.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

雪降る寒い中での撮影、お疲れさまでした。
雪景色だと首都圏の電車もカッコよく見えますね〜!
スタイル的にE259NEXがJR北海道の特急に見えたりして・・・(笑)
ここ数日は再び雪が降るなんて予報でしたが、
積もるほどにはなりませんでしたね。。。
撮り鉄としてはちょっぴり残念(^^;)
by あおたけ (2015-02-18 18:56) 

twingo583

>あおたけさん
そうなんですよね!雪が降るといつもの電車も何だか格好良く見えて
しまいます。E259系も前面のブラックが雪だといい感じに写ります。
それにしても、この日以降も雪予報は出るものの、空振り?ばかりで
自分も残念に思えていました。まあ通勤には積もらないに越した事は
ありません。
by twingo583 (2015-02-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。