SSブログ

銀ガマ北斗星&EF81 81単機回送 [鉄道]

1月17日土曜日
北斗星が1時間ほど遅れているというので、ゆっくりと朝のヒガハスへ出かけてきました。ちょうど到着してすぐに、185系の臨時快速「早春成田初詣」号がやってきました。
P1174771.jpg


青い空をバックに撮影出来るぞ!と思っていたら、あれだんだん暗くなってきたぞ!すっかり雲ってしまった中で、配8592レはEF64 1049の単機がやってきました。
P1174782.jpg

そして約90分近く遅れて北斗星も通過。
P1174789.jpg
せっかくの銀ガマ牽引だったのですが、残念な結果になってしまいました。

撤収しようとしていると、お仲間の方から金曜日にEF510-509を新潟まで連れて行った8181が帰ってくるよとの情報を頂いたので、お昼過ぎに高崎線へ行ってみました。雲が多かったので、晴れると半逆光になるものの、被りの心配がない場所で撮影してみました。まずは4094レ。
P1174805.jpg

時々日が出てしまう天気でどうしようかなと迷いましたが、やはりこの場所で撮影する事に。薄日くらいの天気でお目当てのEF81 81はやって来てくれました。
P1174820.jpg
やっぱりローピンお召装備は綺麗ですね。未だに編成を牽いている姿を撮影した事がなく、早く撮影してみたいものです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あおたけ

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
皆さんジャンルは違っても、
それぞれに深い拘りのある方々ばかりで、
とても楽しかったです(^^)
その翌朝にヒガハスで「北斗星」とは、気合い入っていますね〜!
お酒は残りませんでしたか?
EF8181は単機でも独特のオーラを感じますが、
やはり後ろが欲しいところですよね。
私も「ゆうマニ」の一回しか撮っていないので、
ぜひ黒磯訓練などに期待したいところです。

by あおたけ (2015-01-20 09:28) 

twingo583

>あおたけさん
先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました!皆さんジャンルは
違えども、鉄道が好きという共通点で、本当に楽しかったです。お陰で帰路
寝過ごす失態も演じてしまいましたが、二日酔いではなかったので、翌朝も
普通に起きて撮影に行ってみました。8181、黒磯訓練に入っているのです
が、どうにも平日ばかりで撮影する事が出来ません。
by twingo583 (2015-01-31 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E3系&仙石線撮影夕景の中で撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。