SSブログ

189系M52編成グレードアップあずさ色撮影 [鉄道]

1月12日月曜日
前日東武8000系撮影と重なってしまい撮影する事が出来なかった、189系豊田車M52編成グレードアップあずさ色。この日高崎から所属する豊田区へ返却回送されるため高崎線を上っていきました。
P1124711.jpg

久しぶりに見るグレードアップあずさ色、なかなか良いですね。豊田の189系は3色となり目が離せません。小山からのホリデー快速富士山が廃止されてしまったのが、本当に残念です。

宮原での停車時間を利用して、いつもの超望遠ポイントでもう1カット撮影しました。
P1124755.jpg

この車両は是非絵入りマークで撮影したい電車ですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あおたけ

グレードアップあずさ色編成、
ご近所で初撮りとは効率がいいですね(笑)
この色って現役の頃はあまりカッコいいと思わなかったのですが、
今見ると意外と悪くないように思えます。
何より特急シンボルマークが復活したのが個人的には嬉しいです。

by あおたけ (2015-01-20 09:15) 

twingo583

>あおたけさん
豊田車はあまり埼玉県方面まで来てくれないので、今回は身近で撮影
する事が出来て良かったです。僕も現役時代はこの色はいいとは思って
いませんでしたが、今の時代に見るとなかなか綺麗に思えます。そう
言えばシンボルマークを復活させているのですね。他の編成でも復活
させてくれと嬉しいなあ。
by twingo583 (2015-01-31 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。