SSブログ

EF66 21ヘッドマーク付! [鉄道]

10月12日日曜日
先日の台風18号の影響で東海道本線が土砂崩れのため不通となってしまいました。このため多くの貨物列車が運休となっていましたが、このため関東に上京していたEF66の運用に影響が発生。北海道からの芋臨8054レ-9077レに、広島公開のヘッドマークを付けたEF66 21がループで運用に入るようになりました。平日はまったく撮影出来なかったのですが、ようやくこの日撮影する機会がやって来ました。
PA121984.jpg
換算600mmにて正面アップで撮影しました。今年は広島公開HM付きは一回も撮影出来ずに終わりだな〜と思っていたので、撮影する事が出来てとても嬉しかったですね。

高崎線では大宮操で向きが変わるので、HMなしが先頭。ローアングルで撮ってみました。
PA121999.jpg


前後しますが、この日も朝方にEF64 38とEF64 37のPPによるEL・SLみなかみ号が運転されました。こちらも正面アップで撮影。
DSC01069.jpg

10月13日月曜日
12日日曜日で芋臨は終了との事でしたが、3078レにEF66 21が充当されているとの情報が!ただし単機との事だったので、流して撮影する事にしました。
IMG_25327.JPG
うーん、ちょうど欄干がある部分でしか流し撮りが決まってくれませんでした。まだまだ修行が足りません。

この日のEL・SLみなかみ号EF64 37牽引で走ったのですが、すっかり忘れていて撮影出来ず…でした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

台風による土砂崩れが原因ではありますが、
ヘッドマーク付きのロクロクが、
芋臨にループで運用されるとは、オイシイですね〜(^^)
トップの写真、ロクロクの顔の向こうに見える
色の揃ったコンテナが美しいです!
流し撮りもバッチリで、
この角度から見るロクロクは一段と精悍に見えますね!
by あおたけ (2014-10-23 19:01) 

twingo583

>あおたけさん
カン付EF66 21は今シーズン撮影する機会に恵まれず、ダメかな〜と
思っていたので、トカ線不通による首都圏残留は非常においしくて、
ようやく最後に撮影する事が出来ました。芋臨は赤いコンテナで揃って
いるので編成美も楽しめます。
流し撮りはあおたけさんみたいにバッチリ決める腕がないので、まだまだ
修行が足りませんが、ロクロクゼロは運転台周りを強調すると格好良い
ですね。
by twingo583 (2014-11-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。