SSブログ

武豊線プチ撮影 [鉄道]

9月30日火曜日
名古屋へ所用があり、夕方には所用が終了。そこで刈谷在住の友人にコンタクトして、武豊線へ連れて行ってもらいました。当日は夕方まで青空広がる良い天気だったのですが、大府-尾張森岡間の撮影地に着く頃には、厚い雲に覆われてしまいました…
P9301378.jpg
武豊線は2015年春の電化が予定されており、すでに沿線には架線柱と架線が完成していました。写真はキハ25ですが、313系をベースとしているので、ぱっと見は電車そっくりです。


武豊線にはキハ75も運用されています。電化後は快速みえや高山本線へ転出するようですね。
P9301383.jpg

今回のお目当ては衣浦臨海鉄道から来るコンテナ貨物です。
P9301392.jpg
衣浦臨海のKE65形ディーゼル機関車に牽かれてやって来ます。尾張森岡から大府までの貨物線は電化されないので、架線柱はたっていません。今回は暗くてイマイチな結果でしたが、朝から午前中にかけてはフライアッシュと炭酸カルシウムを積載した白ホキ運用があるので、今度はそちらを撮りに来たいものです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。