SSブログ

ちょこっと南武線撮影へ [鉄道]

9月3日水曜日
横浜線のE233系への置き換えが終了し、次なるターゲットは南武線。先日E233系8000番台が出場しており、早速10月からの運用投入がアナウンスされています。南武線は我が社の本社近くを通る路線。なので本社へ行く事になったこの日、出勤前にちょこっと撮影してきました。
P1010832.jpg

南武線には205系0番台と1200番台、209系は0番台と2200番台と、4種類の電車が走っているようです。巻頭の209系は2200番台ですが、この日は1本しか無い0番台のナハ32編成も撮影する事が出来ました。
P1010842.jpg

205系1200番台は初めて撮影する車両かもしれません。
P1010848.jpg

そして一番たくさんやってくるのは205系0番台。
P1010856.jpg

この日は同業者が2名もいらっしゃいました。E233系が投入され始めると、あっという間に置き換えが完了してしまうので、混雑しない今のうちに少し撮影しておこうと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

南武線も横浜線同様、あまり縁のない路線なのですが、
こうやて見ると、意外とバラエティ豊かな
車両のラインナップですね〜(^^)
E233系は乗り心地のいい電車だと思いますが、
すべて同形式に統一されてしまうと、
ファン的にはちょっとつまらないですよね。(^^;)
by あおたけ (2014-09-19 09:12) 

twingo583

>あおたけさん
自分も同じく南武線はあまり縁が無いのですが、意外に顔が違う電車
が走っているのに、あらためて気がつきました。オリジナル顔の209系
がまだ走ってるのが、ちょっと嬉しかったですね。
乗る方からするとE233系はウエルカムな電車です。埼京線ではホント
そう思っています。しかし撮る側からすると、少し残念に思うのも
事実ですね。
by twingo583 (2014-09-27 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。