SSブログ

ローピンEF81 81出場 [鉄道]

8月28日木曜日
秋田車両センターに入場していたEF81 81が赤13号(ローズピンク)に銀帯というお召仕様で出場してきました。早朝の高崎線を自力で回送される姿を撮影してきました。
P8288990.jpg

宮原駅で停車するので移動してもう一度撮影。
P8289001.jpg
P8289018.jpg

7Dは流し撮りにしてみました。
IMG_24930.JPG
IMG_24935.JPG

ローピンでの出場は噂で聞いていましたが、銀帯まで入ったお召仕様での登場は本当に嬉しい限りです。早く列車を牽引する姿を見てみたいものです。

タグ:EF81 81 高崎線
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

あおたけ

速報メールでもいただきましたが、
あらためてお写真を見ても、
ローピン、お召仕様が復元された81号機は
美しいですね〜!
先日にはさらに碍子の色も緑に塗り直されたとか。
私も早くその姿を拝みたいものです(^^)
by あおたけ (2014-09-09 09:46) 

twingo583

>あおたけさん
ゆうマニ牽引姿をあおたけさんは撮影出来たようで、良かったですね。
自分はまだ出場時の単機回送しか撮影出来ていません。綺麗な姿のうちに
はやく列車牽引している姿を撮影したいものです。
by twingo583 (2014-09-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。