SSブログ

ホリデー快速富士山3号と横浜線205系 [鉄道]

6月29日日曜日
小山から河口湖まで走るホリデー快速富士山3号。豊田車の原色189系が充当されており、今やヒガハスでは貴重な国鉄特急色だったのですが、7月からの設定がなく、この日を最後に一旦運転終了となった模様です。
P6295548.jpg

やっぱり栃木県方面から富士山へ向かう観光客は少なかったのでしょうか…ちょっと残念ですね。


7月5日土曜日
この日は人身事故などの影響で北斗星も2時間遅れで、黒磯訓練も発車の目処立たず状況(結局14時くらいに下った模様)になってしまいました。しかし横浜線用205系の小山疎開回送は定時で走ってくれました。
P7055618.jpg
インドネシア・ジャボタベックへの譲渡回送が本格化している中、この自力で東北本線を走る姿を未だに撮影していませんでした。今回何とか撮影する事が出来て良かったです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

小山発着の「富士山3号」、
今は千葉発着の「富士登山号」があるので、
一時的に運休なのかと思っていましたが、
しばらく設定がないのですね・・・。
たしかに今となっては、
専用マークを掲げて走る183系は貴重な存在ですよね〜。
by あおたけ (2014-07-17 18:50) 

twingo583

>あおたけさん
やっぱりこの7月・8月も富士山3号の設定がありませんでした。やはり新宿からと千葉方面からの設定に変わってしまったようです。183・189系が激減してしまった今、貴重な列車だったので、地元で撮影出来なくなったのは少し残念な思いがします。
by twingo583 (2014-07-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。