SSブログ

よこすかYYフェスタ旧客回送と青空ヒガハス [鉄道]

6月15日日曜日
よこすかYYフェスタ旧客団臨の送り込み回送を撮影しに早朝の宮原駅へ行って来ました。通過時刻の30分前で、混んでいるかな〜と思ったのですが、お仲間の方と数名くらいだったので、皆さんと譲り合って場所を確保し撮影出来ました。
P6154719.jpg


後追いできないので、P501はスハ32にしがみつくところを撮影したのみ。
P6154726.jpg

実は通過直前に下り電車が宮原駅を発車。ギリギリ裏被り回避でした。
P6154716.jpg
並んだ所をトリミングして掲載です。それにしてもやっぱりEF64 1001でHMもないと人気ないようですね。

この日はカシオペア運行はお休み。北斗星も遅れているという事で一度帰宅したのですが、東海道本線からの下り貨物も遅れており、4083レのEF66 32もまだ通過していないという事で、青空広がるヒガハスへ!桃太郎の下り貨物を撮影した後、北斗星はお仲間の方と広角ポイントで撮影しました。
P6154752.jpg
青い空と休耕田に張った雨水の青にブルートレインが映えました。

PF2127レ牽引の3083レが約1時間遅れで通過。久しぶりにカラシを撮影する事が出来ました。
P6154757.jpg

4083レのEF66 32は10:30前に通過でしたので、約4時間30分の遅れでした。
P6154763.jpg
ちょっと色褪せているのが気になる32号機でした。

すぐに場所を移動して3064レのEF66 33を撮影しました。
P6154769.jpg

夕方は安中貨物を撮影しに宮原駅16号陸橋へ。まずは651系1000番台の草津32号を後追いで。
P6154824.jpg

安中貨物5097レはEH500-61号機の牽引でした。
P6154832.jpg

下りカシオペアはEF510-514牽引。
P6154859.jpg

一日中青空に恵まれた日曜日になりました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

よこすかYYフェスタの旧客、
横須賀線や東海道線だと、いい光線状態の場所が少なく、
さらにキャパ的にも余裕あるところが無さそうだったので、
撮影は見送ってしまいましたが、
高崎線を早朝に上る回送列車は、いい光に照らされましたね〜。
個人的にはスハ32とP1のカットも好きです。
特徴的なTR23台車が朝日に照らされて、カッコいいです(^^)

青空の下の北斗星、
銀釜がいいアクセントになっていますね!
by あおたけ (2014-06-26 09:09) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。
神奈川県内だとかなり混雑したのではないかと思います。高崎線内も
順光側では撮る場所が限られてしまいます。宮原駅も通常は人が多く
この場所で撮るには早めに行かないとならないのですが、今回はHM
なしで1001が先頭で人気なかったようです。Pトップが先頭だったら
もう少し人出はあったかもしれません。


by twingo583 (2014-06-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。