SSブログ

お帰りなさい”あけぼの” [鉄道]

4月26日土曜日
臨時列車化された”あけぼの”が帰ってきました。
P4260037.jpg
今年3月の廃止時に撮影出来なかった超望遠ポイントで撮影しました。7両と短くなってしまいましたが、しっかりヘッドマークを付けてEF64 1052が牽引してきました。
あけぼのの前には秩父ホキをEF64 1016が牽引してきました。
P4260021.jpg

一度自宅に帰り、再度同じ場所で撮影を開始しました。ところがこの日は気温があがり、超望遠で撮影すると、陽炎が出ているのが分かります。651系1000番台あかぎの11連は初撮影です。
P4260119.jpg

PF1115+ロンチキの工臨がありました。
P4260145.jpg

で、お目当てのニコ超団臨ですが…
P4260162.jpg
悲惨なくらい陽炎でぐじゃぐじゃな1枚になってしまいました。やっぱり他の場所にすれば良かったです。

高崎線からヒガハスへ移動。この日も黒磯訓練があるので移動したのですが、東北本線人身事故発生で抑止になってしまいました。ほどなく運転は再開され、3064レは40分遅れでやってきました。田んぼに水が張られていたので、水鏡で撮影してみました。
P4260274.jpg

しかしお目当ての訓練がなかなか来ません。結局1時間10分ほど遅れてやってきました。
P4260298.jpg
せっかくの95牽引でしたが、すでに日が回ってしまい、残念な一枚になってしまいました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。