お帰りなさい”あけぼの” [鉄道]
4月26日土曜日
臨時列車化された”あけぼの”が帰ってきました。
今年3月の廃止時に撮影出来なかった超望遠ポイントで撮影しました。7両と短くなってしまいましたが、しっかりヘッドマークを付けてEF64 1052が牽引してきました。
あけぼのの前には秩父ホキをEF64 1016が牽引してきました。
一度自宅に帰り、再度同じ場所で撮影を開始しました。ところがこの日は気温があがり、超望遠で撮影すると、陽炎が出ているのが分かります。651系1000番台あかぎの11連は初撮影です。
PF1115+ロンチキの工臨がありました。
で、お目当てのニコ超団臨ですが…
悲惨なくらい陽炎でぐじゃぐじゃな1枚になってしまいました。やっぱり他の場所にすれば良かったです。
高崎線からヒガハスへ移動。この日も黒磯訓練があるので移動したのですが、東北本線人身事故発生で抑止になってしまいました。ほどなく運転は再開され、3064レは40分遅れでやってきました。田んぼに水が張られていたので、水鏡で撮影してみました。
しかしお目当ての訓練がなかなか来ません。結局1時間10分ほど遅れてやってきました。
せっかくの95牽引でしたが、すでに日が回ってしまい、残念な一枚になってしまいました。
臨時列車化された”あけぼの”が帰ってきました。
今年3月の廃止時に撮影出来なかった超望遠ポイントで撮影しました。7両と短くなってしまいましたが、しっかりヘッドマークを付けてEF64 1052が牽引してきました。
あけぼのの前には秩父ホキをEF64 1016が牽引してきました。
一度自宅に帰り、再度同じ場所で撮影を開始しました。ところがこの日は気温があがり、超望遠で撮影すると、陽炎が出ているのが分かります。651系1000番台あかぎの11連は初撮影です。
PF1115+ロンチキの工臨がありました。
で、お目当てのニコ超団臨ですが…
悲惨なくらい陽炎でぐじゃぐじゃな1枚になってしまいました。やっぱり他の場所にすれば良かったです。
高崎線からヒガハスへ移動。この日も黒磯訓練があるので移動したのですが、東北本線人身事故発生で抑止になってしまいました。ほどなく運転は再開され、3064レは40分遅れでやってきました。田んぼに水が張られていたので、水鏡で撮影してみました。
しかしお目当ての訓練がなかなか来ません。結局1時間10分ほど遅れてやってきました。
せっかくの95牽引でしたが、すでに日が回ってしまい、残念な一枚になってしまいました。
コメント 0