SSブログ

EF81 138牽引団臨送り込み回送 [鉄道]

11月16日土曜日
いわきから発車する団臨「あきたdeナイト」号の送り込み回送が走るので
朝の高崎線宮原へ行って来ました。カメラをセットしていたら宴がやって
きました。
PB168551.jpg

その後すぐにやってきた8760レはEF64 1013の牽引。
PB168570.jpg

本日のメイン・24系団臨はEF81 138の牽引でやって来ました。双頭連結器車
でないのがちょっと残念…
PB168592.jpg
後ろのカニは白帯0番台でした。最近めっきりあけぼのにも入っていないかな?
IMG_22844.JPG

急いで撤収して北斗星の撮影に向かいました。ヒガハスだと間に合わなさそう
だったので、東大宮で撮影しました。久しぶりに1200mmで撮影です。
PB168618.jpg

おまけ
お昼前に撮影していたらスペーシアと3078レが被りました。ちょうど空コキ
の間からスペーシアが抜けてくれて…
PB168650.jpg
ちょっとユーモラスな1枚が撮影出来ました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

EF81やEF64、twinigo583さんは
厳つい双頭連結器装備がお好みなんですね〜。
私はどちらかというと64や81はノーマルな方が
シンプルで好みだったりします(^^)
双頭連結器というとやはりEF63を思い出しますね〜。
1200ミリで捕らえた銀罐「北斗星」、
いつもながらビシッと決められていて、
迫力満点ですね!
by あおたけ (2013-11-29 18:17) 

twingo583

>あおたけさん
カマはどちらかというと重装備の方が好きですね。もちろんEF63も
好きでしたし、現役時代を見た事がないとはいえ、蒸機は峠越えを
になう重装備のカマが格好良く見えます。
手軽に1200mmで撮影出来る時代は、いつも凄いなあ〜と思いながら
シャッターを切ってます。
by twingo583 (2013-12-14 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。