SSブログ

高崎線祭り1 -583系/485系/E6系甲種- [鉄道]

7月27日土曜日
27日土曜日と28日日曜日にかけて、高崎線をネタ列車が多数走ってくれました。

早朝5時前に起床。5時30分前に地元を通過した秋田から幕張へ向かう583系。回送ですが臨時幕で上がって来てくれました。
P7271746.jpg
続いて新潟の485系T18編成がTDR臨として上がって来ました。
P7271757.jpg
T18ですから、もちろん反対側の1500番台も撮影。
IMG_21614.JPG
今回は宮原駅で30分も停車するダイヤだったので、追っかけ撮影しました。いつもの600mmポイントです。
P7271783.jpg
583系も485系も国鉄色はやっぱり格好良いですね。

同じ場所であけぼのも撮影しました。
P7271790.jpg

お昼過ぎに、この日の目玉・E6系甲種がブルサン牽引でありました。
IMG_21651.JPG
振り返ってお口をぱっくり開けた姿も撮影。
P7271820.jpg

E6系甲種は同業者だけでなく、家族連れやおばちゃん団体も見に来ており、みなさんどこから情報を仕入れているのでしょう…

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

高崎線祭りの第一弾、
どれも貴重な列車をきっちりと撮られていますが、
国鉄特急形好きとしては、朝日を浴びて走る
583系や485系の写真に惹かれてしまいます。
これが早朝に地元で撮れるという環境が、
本当に羨ましいです(^^)
by あおたけ (2013-08-07 19:11) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。ホントこれだけの列車群を、家からすぐの
場所で撮影出来るのは、とても幸せな事だと思っています。場所と
してはワンパターンな場所になってしまいますが、引退の時まで
しっかり見届けてあげたいと思っています。
by twingo583 (2013-08-12 19:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。