SSブログ

ロクロクゼロ三昧 27号機&36号機 [鉄道]

7月20日土曜日
19日金曜日の夜、友人よりEF66 27が新鶴見EF210の運用である5088レ-3089レに入っているとの情報を頂きました。3089レの地元通過は早朝4時48分!気合で4時15分に起床し、撮影に行って来ました。残念ながら曇りの天気でまだまだ暗い夜明け直後。流し撮りで撮影しました。
IMG_21148.JPG
何とか1枚使えるカットがありました。


さてこの運用は当日の午前に東北本線を3064レで上ってきます。お仲間の皆さんと一緒にヒガハス定番で迎え撃ちました。
IMG_21268.JPG
ほぼ満コン編成で上ってきてくれました。もう少し天気良ければ良かったのですが、贅沢は言えません。

7月21日日曜日
今度は正規のEF66運用、4083レにEF66 36が充当されました。前日よりはゆっくりとは言え、午前5時過ぎに起床。またまた流し撮りに挑戦してみました。
IMG_21302.JPG
ほとんどのコマを失敗。唯一このカットだけが何となく大丈夫なコマでした。あ〜まだまだ修行が足りません。もっともっと練習しないとなりません。反省…
タグ:東北本線 EF66
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

夜明け前のヒガハスをゆくEF66。
低速の流し撮りをバッチリ決める腕はもちろんのこと、
貴重なカマで低速流しに挑戦するその度胸がお見事です。
ロクロクゼロは最初に貼った27号機くらいの角度が、
スタイリッシュな特徴が出ていて、
いちばんカッコいいように思います(^^)
by あおたけ (2013-07-25 09:54) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。意外に27号機は地元へやってくる機会が多く、またこの日は返しの貨物で撮影出来る事もあり、迷わずスロー流しにしました。それでもやっぱりあおたけさん始め、上手な方々に比べればまだまだな結果になっています。
by twingo583 (2013-07-27 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。