SSブログ

快速一村一山撮影 [鉄道]

7月13日土曜日
これまで大宮の183系で運転され、幕式のヘッドマークが用意されていた快速「一村一山」号ですが、183系大宮車が落ちたため、今回から485系新潟車での運用となりました。485系新潟車での運転という事で、2週続けてT18編成の登場を期待していたのですが、事前に友人の方より「K2編成」での運転で、しかも快速幕表示との情報を頂きました。なので地元でサクッと撮影してみました。
IMG_21075.JPG
振り返ってもう1カット。
IMG_21080.JPG
ヘッドマークは快速表示でも、やはり国鉄色の485系は端正な姿で格好良いですね。

この日は工9774レにEF65 1118がロンチキA編成の牽引に充当されました。
IMG_21087.JPG
すっかり裏方の仕事ばかりが目立つPF1118ですが、やはりスペシャルロコの活躍は嬉しいものです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あおたけ

485系の一村一山、特設マークではないのが残念ですが、
「臨時」ではなく、赤文字の「快速」というのも、
意外と貴重なのではないかと思っています。

by あおたけ (2013-07-25 09:48) 

twingo583

>あおたけさん
485系の快速表示、確かにMLえちごもくびき野も専用HMなので、珍しいかもしれません。でもこれまでは183系大宮車に、ちゃんとしたマークをが入っていたので、ちょっと残念ですが、それでも国鉄色の485系が走ってくれるのは貴重です。
by twingo583 (2013-07-27 22:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。