SSブログ

今日のEF510-500番台 [鉄道]

3月10日日曜日
いよいよダイヤ改正が今週土曜日に迫ってきました。中でも気になるのが
EF510-500番台のJR貨物受託運用からの撤退。最終的にどうなるのかは
分かりませんが、EF510-500番台全機がJR東日本に残るのは難しいよう
です。なので今日は朝の2095レを撮影に武蔵野線に行ってきました。
P3102447.jpg
昨日高崎線で撮影した506号機が牽引してきました。越谷まではコキの
両数がちょっと少ないですね。

武蔵野線を切り上げ、今度は東北本線へ向かいます。カシオペアも北斗星も
遅れているのが分かっていたので、余裕で到着でした。

今日のカシオペアは約15分ほどの遅れで、504号機の牽引でした。
P3102460.jpg

北斗星はさらに遅れが拡大しており、約40分の遅れ。
P3102495.jpg
508号機の牽引でした。

504・506・508号機と効率よく3両の510を撮影。さてこの機関車達の
運命はどのように変わっていくのでしょうか?
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

やまびこ3

EF510-500の貨物も終焉を迎えるのですね。
このままの塗装で日本海縦貫線のコンテナ満載の列車を引いてくれれば、それはそれで絵になるんですがね。
by やまびこ3 (2013-03-11 07:53) 

twingo583

>やまびこ3さん
EF510-500貨物、終了してしまいました。来月よりJR貨物へ行くよう
ですが、すぐには塗装変更されないのではないかと思ってます。日本海
縦貫線で貨物を牽く姿を撮影してみたいですよね!
by twingo583 (2013-03-24 21:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。