SSブログ

梅の季節 [鉄道]

3月9日土曜日
寒かった今年の冬ですが、ようやく春らしい陽気が続くようになりました。
ヒガハスの梅の花も、ほぼ満開になってきました。
IMG_15014.JPG
8592レはEF64 1026+シキ801の組み合わせ。後追いでしかもシキ801が
全部入りませんが、なかなか良い感じで撮影出来ました。

3月10日日曜日
黒磯ハンドル訓練があったので、今回も梅の木を入れて撮影してみました。
IMG_15107.JPG
20mmで撮影し、少しハイキー気味に現像してみました。今日の訓練は98号機
と聞いていたのですが、81号機の牽引でこれは嬉しい1枚になりました。

211系とヒガハスでの梅の組み合わせもこれが最後になりそうです。
IMG_15095.JPG

EF66 114は単機だろうと思ったら、空コキ付きでした。
P3102563.jpg
ズームレンズだとボケが出ませんね。ここは単焦点45mmにすべきでした。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

梅の花とロクヨン牽引のシキ、春らしくていい感じですね。
なんだか今年はダイヤ改正前で振り回されているうちに、
梅の季節が終わっちゃった気がしています。
最近は暖かい日が続いていて、
このぶんだと桜の方も今年は例年より早く
満開となりそうですね~(^^)
by あおたけ (2013-03-17 12:24) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。あおたけさんの高尾の素晴らしい梅との
コラボ写真に比べれば小さい梅の木ですが、春らしい写真を撮る
事が出来ました。しかし梅が散ったと思ったら、今年の春はあっと
いう間に桜が満開になってしまいました。
by twingo583 (2013-03-24 21:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。