SSブログ

さようならEF510-509牽引安中貨物 [鉄道]

3月15日金曜日
今週はいろいろ撮影して来たのですが、それらは後日UPにして、今日は先ほど
撮影して来たEF510-509牽引安中貨物の写真をUPしておきます。
P3152951.jpg

21時過ぎまで仕事しておりましたが、ダイヤ改正前日に1枚も撮影しないのは
どうかと思い、帰宅しカメラを携え宮原駅へ行って来ました。明日からEH500
の牽引となる安中貨物。EF510-500番台牽引のラストはカシガマ509号機。
酔っ払い集団がホームにいたため、ホイッスルで警告しながら通過して行き
ました。今日までありがとうの思いを込めて見送りました。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

nagasou

おはようございます。
昨日は510貨物の最後を隅田川で記録してきました。
ファイナル列車が多かったものの帰りに呑んでしまって撮影できずに終わってしまいました。でも銀安中はラッキーでしたね・・・。
by nagasou (2013-03-16 06:04) 

あおたけ

ダイヤ改正の当日(3/16)、
本当に牽引機が変わるのかと常磐線で安中貨物を待っていたら、
この509号機がやってきたので、
なんだ変わらないじゃん・・・と思っていたのですが、
どうやらこれがEF510牽引のラストで、
その後の田端からEH500になったみたいですね。。。
by あおたけ (2013-03-17 12:30) 

twingo583

>nagasouさん
nagasouさんは隅田川で撮影されたのですね。今回の改正に向けては
無くなる列車が多かったですね。EF510-500の安中は、地元を通る
事もあり、結構たくさん記録出来ておりましたが、やはり無くなって
しまうと寂しい気持ちになります。
by twingo583 (2013-03-24 21:25) 

twingo583

>あおたけさん
あおたけさんも最後の銀ガマ安中を撮影されたようですね。最後の運用は
いつも通りに田端まで行われて、そこで金太郎にバトンが渡されましたね。
その金太郎初牽引の安中貨物を、自分はオカポンで撮影しました。
by twingo583 (2013-03-24 21:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。