SSブログ

東武8111F秩父鉄道回送 [鉄道]

11月19日月曜日
11月18日の森林公園公開イベントのため東上線へ向かった東武8111Fが秩父鉄道を
経由して、本拠地である南栗橋まで返却回送されました。当初デキ牽引との噂もあった
のですが、結局秩父鉄道ATSを搭載している8000系2連を連結しての回送となりました。
午前中だけ仕事をお休みして、ちょっくら撮影。まずは東上線内を後部に現行色
ジャスミンホワイトの8000系を連結して走行するシーンを男衾駅近くで撮影しました。
IMG_10952.JPG

手前に引いてもう1枚。
IMG_10958.JPG

連結面も撮影。
IMG_10961.JPG
ロイヤルオレンジ色とジャスミンホワイト色の混結編成。実際の運行ではあり得なかった
組み合わせです。

寄居駅での停車時間を利用して小前田-永田間へ向かいます。天気も徐々に回復してきました。
元東急車が増え、徐々に引退が迫りつつある1000系がやってきてくれました。
IMG_10977.JPG
以前は秩父鉄道色がくるとがっかりしましたが、今やこの編成だけになってしまったようです。

ところで聞いていた時刻になっても8000系は現れず。どうしたものか!と思っていましたが
約20分以上遅れて、今度はジャスミンホワイトを先頭にやってきました。
IMG_10983.JPG
通過直前に少し陰ってしまい、残念…後追いはこんな感じで。
PB191100.jpg

本当は武川での停車時間を利用してもう一発と考えていましたが、たぶん時間が変わって
いるようなので、追っかけはせず、この場所でもう少し撮影。デキ301牽引の貨物列車が
やってきました。
IMG_10989.JPG

貨物列車が行ったばかりなのに、またすぐに踏切の音が!
IMG_10998.JPG
元東急8090系の7500系第7編成が試運転でやってきました。LED表示部には紙で
試運転の文字が!LEDなのに試運転が出せないのかな??

僅かな時間でしたが、色々撮影する事が出来て充実した時間となりました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。