SSブログ

久しぶりのEH500-901 [鉄道]

11月18日日曜日
長らく休車になっていたEH500-901が復活しましたが、ついに関東運用に入り
ヒガハスに姿を見せてくれました!
PB180778.jpg
一応3086レのスジで来ましたが、今日の東北本線上り長距離貨物は軒並み遅れて
いたので、本当は何レだったのでしょうか?

そして夕方の単5561レで桃143号機と重連で帰って行きました。
PB181013.JPG

朝は東武東上線森林公園公開イベントの団体臨時列車を撮影しに行ってきました。
森林公園から川越市駅に向かう上りは高坂で撮影。他の撮影者を切ったので、かなり
カツカツになってしまいました。
IMG_10905.JPG
返しは、上り方はスペシャルヘッドマークで、下り方は行き先看板だったので、後追い
して、もう一度スペシャルヘッドマークの撮影でいいやと思い、有名な西川越ポイントを
後追い側で撮影。
IMG_10920.JPG
先頭側はもの凄い人の撮影者でした…ホント東武は同業者の方の数が多いです。

そのほかの撮影から…
8071レ瓦礫輸送コンテナの白い編成が青空に映えますね。
PB180762.jpg

5078レは単機でしたがEF66 36が充当。
IMG_10929.JPG

5593レは日没間際にEF64 1006牽引でやってきてくれました。
PB180979.JPG
やっぱり天気が良いと気持ち良く撮影する事が出来ます。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

あおたけ

EH500のなかでも、この最初機タイプはカッコイイですよね。
今度出場するEH800-901が似たような形になったのが、
個人的にはちょっと嬉しいです。

そして8111F、相変わらずきれいな姿を保っていますね!
来月2日には船橋線への入線も予定されているので、
元・地元でなんとか捕らえたいところですが・・・
船橋線って撮れそうな場所が少ないんですよね。(^^;)
by あおたけ (2012-11-21 19:12) 

twingo583

>あおたけさん
画一的なJR型電気機関車にあって、金太郎の901号機は独特な外観と
特徴ある青文字ナンバーで、スペシャルな1台になっていますね。
僕も901号機がかっこいいなと思います。しかしそれにしても
EH800はなかなか出場しない…
船橋線の8111Fの写真、素晴らしい1枚を撮影されていて、感動しました!
あのような場所が残っているのですね。
by twingo583 (2012-12-09 22:51) 

トラックバック 0

583系&485系東武8111F秩父鉄道回送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。