SSブログ

583系&485系 [鉄道]

11月17日土曜日
最近仕事が忙しく、一気にたまった撮影記を書いています。ようやく今日の記録まで
追いつきました。今日はTDR臨が2本もあり、曇っていたので久しぶりに与野トンネル
出口まで行って撮影してきました。
まずは583系秋田車による「わくわくドリーム」号
PB170668.JPG
仙台在籍時は綺麗でしたが、秋田に転じてから汚くなってきたのが気になります。
後ろ側は残念…片方のタイフォンが空いていました。
PB170674.JPG

183系あずさ色の団臨も後追いですが撮影。PB170660.JPG

485系新潟車はT18編成でなく、K2編成との事でちょっとがっかりしていたのですが
なんと「ムーンライトえちご」のヘッドマークを出してやってきました!
PB170706.JPG
後ろもやっぱり「ムーンライトえちご」マークあり!
PB170717.JPG
これは嬉しいサプライズでした。次回は是非T18編成でこのマークを掲げてほしいものです。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

あおたけ

私もヒガウラで撮影していて、
485系の「ムーンライトえちご」マークには驚かされました。
狙ってのことなのかどうかは解りませんが、
こういうサプライズはちょっと嬉しいですよね。

T-18は入場中だという話を聞きました(出場したのかな?)。
E653系の転属で、このK編成の今後が気になるところです。。。

by あおたけ (2012-11-21 19:07) 

やまびこ3

こんいちは。
あおたけさんのところから来ました。
ムーンライトえちご幕のTDL団臨にはわたしもびっくりました。
いろいろ参考にさせていただきます。
by やまびこ3 (2012-11-24 19:21) 

twingo583

>あおたけさん
このサプライズにはホント驚かされました!回送時もマーク掲出
だったので、間違ったわけではなく、ファンサービスとしか思え
ません。貴重なシーンを撮影する事が出来ました。T18は先日AK
を出場したようです。
by twingo583 (2012-12-08 21:04) 

twingo583

>やまびこ3さん
お読み頂きありがとうございます。
今回の485系には驚かされましたが、今後ともこういった
サプライズが続いてくれると、撮影するにも一層気合が
入ります!
by twingo583 (2012-12-08 21:06) 

トラックバック 0

OM-D E-M5で撮影久しぶりのEH500-901 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。