SSブログ

EF65 1118牽引貨物列車 [鉄道]

9月15日土曜日
猛暑の中、中央本線での撮影を午前中で終え、帰宅して昼寝でもしようかと思った
のですが、何とEF65 1118が貨物列車を牽引して高崎線を上るというお知らせが
入り、炎天下の高崎線に出撃してきました。

2082レ EF65 1118牽引
IMG_08713.JPG

このところ田端のPFが貨物の運用を代走しているようです。西日本でのEF64 1000
運用開始や入場の関係で、EF64 1000が不足しているから??色々な説がありますが
いずれにせよこうしたサプライズは嬉しいものです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

これはビックリ!
まさにカマ好きには嬉しいサプライズですね!
それをしっかりと撮影されているとは、さすがの一言です。
1118の貨物貸し出しは以前にもありましたが、
今回は突発的な事なのでしょうか、それとも長期的なもの・・・?
by あおたけ (2012-09-17 14:03) 

twingo583

>あおたけさん
これは嬉しいサプライズでした。お仲間の方では早朝から高崎線
で撮影されていた方もいらっしゃいましたが、とにかく何とか
赤いPFが貨物列車を引く姿を撮影出来て良かったです。
今回の措置はたぶん一時的なものではないかと思いますが、この
ところ本来の機関車でなく他の機関車が牽引する代走があちこち
で散見されています。

by twingo583 (2012-09-17 22:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。