SSブログ

EF65 1118牽引仙石線205系配給 [鉄道]

9月7日金曜日
震災で津波に巻き込まれ、不動となり石巻駅に留置されていた仙石線205系M7編成が
総合車両製作所に入場する事になり、石巻から逗子まで配給輸送されました。前日の
6日木曜日はED75 758からEF65 1118にバトンタッチで小山まで運転、そしてこの7日
金曜日のばっちりな時間に小山から逗子まで走るというので、急遽会社を休んでヒガハス
で撮影して来ました。
IMG_08232.JPG
雲一つ無い青空の下、赤い電気機関車が205系を牽引していきました。こんな列車を順光の
ヒガハスで撮影出来ることなど滅多にないですね!平日だというのに大賑わいで、同業者が
80人位はいたように思います。

その他、東海道本線や武蔵野線が遅れていたためか、下り貨物も色々やってきて
くれました。
遅3085レはEF66 52の牽引。ちょっとくたびれた感じが出てきましたね。
IMG_08247.JPG

通称岡山更新機のEF64 1049が東海道線からスルーで遅れ貨物を牽引。
IMG_08291.JPG

秋田から出場したゆうマニの配給があるというので、東大宮操で撮影しました。
IMG_08375.JPG
ヒソでのEF81は久しぶりのような気がします。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

あおたけ

2015年度に全線復旧を目指す仙石線。
雲一つない青空のしたを行く1118+仙石205は、
まさに復興、復旧の願いを込めたスペシャル編成ですね!
by あおたけ (2012-09-17 13:42) 

twingo583

>あおたけさん
前日はED75の牽引で東北本線を上り、本当はそちらに行きたかった
のですが、仕事で休めず。しかしこの日は天気が快晴で、青い空の下
を行くスペシャル編成を撮影する事が出来て、本当に良かったです。
205系は1年くらい入場するようですが、確かな復興の一歩になって
くれればよいですね。
by twingo583 (2012-09-17 22:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。