SSブログ

185系OM08そよかぜとE655系TR車込試運転 [鉄道]

9月8日土曜日
前回の運転時は海外出張で撮影する事が出来なかった185系OM08編成を使った
臨時特急「そよかぜ」号。大型の専用ヘッドマークを掲げての運転は、157系時代
を模したもの。もっとも157系はこれより小さなヘッドマークだったようですが、
幕にシールでなく専用のヘッドマークを用意しての運転はスペシャルな感じがして
157系色の185系に似合っています。
IMG_08498.JPG

東大宮操出庫時には253系1000番台との並びを撮ることが出来ました。
IMG_08454.JPG

ところで数日前からE655系TR車込みが走っているとの情報があり、この日も
お昼過ぎに東大宮操に姿を現しました。
IMG_08537.JPG

中間には久しぶりに見るTR車が連結!
IMG_08547.JPG

そして毎日新聞でこんな記事を発見しました。
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20120907k0000m040030000c.html
昨年ご病気のため皇太子殿下がご名代をお勤めになりましたが、ご自分で
やはりご訪問されたいとの事。臨時専用列車はもちろんお召し列車ですね。
10月6日は土曜日!これはまた中央本線が熱くなりそうです。

そのうち試運転でも連結器カバー&手すり付きの姿も見る事が出来そうです。
IMG_08562.JPG
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あおたけ

昨年は皇太子様がご名代で乗られた中央線お召し、
今年は陛下のお姿が見られるのが嬉しいですね。
お召し列車は警備が厳しくて撮影地も限られますが、
なんとか参戦したい思っています。
by あおたけ (2012-09-17 13:49) 

twingo583

>あおたけさん
陛下の強い思いが今回の甲府ご訪問に繋がったとの事です。
僕も何とか撮影したいのですが、下り列車を撮影出来る場所
はかなり限られるので、どこで撮るべきか、今から思案中です。

by twingo583 (2012-09-17 22:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。