SSブログ

雷鳴轟く中を行くカシオペア [鉄道]

8月18日土曜日
長かった夏期休暇も終盤となりました。しかし富山遠征の疲れが一気に出て、朝と夕方
に少し撮影しただけ。夕方はヒガハスへ行きカシオペアを待ちました。最初は青い空に
白い入道雲が良い感じで掛かっていたのですが、あっという間に白い雲が灰色や黒い雲
に変化。雷鳴が轟きはじめ稲光も見えるような天気になってしまいました。これって
天気予報のお姉さんならすぐに逃げて下さい!と言われてしまうような天気じゃない
ですか!しかしカシオペアの通過まであと僅か。折しも西の空からは太陽が顔を出して
くれました。
IMG_07576.JPG
灰色の空をバックに西日を浴びたカシオペア。良い感じで撮影できたのですが、撮影後
速攻で車に戻ったのは言うまでもありません。ちょっと危なかったですね。

すぐに雨が降ってきて、でも日は照っていたので、久しぶりに綺麗な虹が見えました。
IMG_07616.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。