SSブログ

豊田車両センター115系訓練車 [鉄道]

8月17日金曜日
前日の富山遠征でがっくり疲れたかと思いきや、意外に元気!豊田車両センターの115系
訓練車が東北本線を上るというので、撮影してきました。

IMG_07485.JPG

ニセ大目玉の115系ですが、サッシのRがある初期車なのがいいですね。以前この場所で
痛恨のピンぼけとなってしまったので、今回は慎重に撮影しました。
さかのぼりますが、12日日曜日に4時間50分遅れで東北本線を下ったEF66 52は
そのままお盆を黒磯で過ごしたよう。この日の3078レで上がって来ました。
IMG_07469.JPG

1個だけ緑の記念コンテナをのぞいて、オール赤コンテナ満載の美しい編成!この日は
もちろん定時で上がって来ました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

貴重なEF66の0番台、52号機が牽くオール赤コンテナの美しい編成、
まるでJR貨物の広告か、貨物時刻表の表紙になりそうなお写真ですね!
でも、やはり52号機の色の褪せ具合が気になります・・・。

by あおたけ (2012-08-27 19:08) 

twingo583

>あおたけさん
連休明けのためか、思いも掛けず見事な編成美の貨物列車、しかも
EF66 0番台が牽引ですから、言う事ありません。ただ52号機は先日
も撮影しましたが、かなり色あせが進んでおり、最後の活躍となって
いるような気がします。
by twingo583 (2012-09-09 23:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。