SSブログ

遅れ「あけぼの」撮影 [鉄道]

8月15日水曜日
暑い暑い連休を過ごしていますが、この時期貨物列車はほとんどウヤ。夜行列車以外
には撮るべきものがなくなってしまいます。そんな中、13日からの大雨の影響で
寝台特急「あけぼの」が約5時間ほどの遅れで上っていました。本当は上越国境まで
行きたかったのですが、翌日からの遠征に備え、ここは近場で我慢。高崎線の新町→
神保原で迎え撃ちました。
IMG_07150.JPG

晴れてくれるかな〜と思ったのですが、残念ながら曇天模様。地元で遅れ「あけぼの」
を撮影すると前後の普電に挟まれたためかゆっくり来る事がほとんどなのですが、
今回はまさに特急らしい速度でかっ飛ばして通過していきました。
P1260593.JPG

この後、臨時列車に格下げされてしまった特急水上80号を撮影して撤収しました。
IMG_07158.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。