SSブログ

遅れ北斗星とEF65 1089 [鉄道]

2月6日土曜日
ずっと上越夜行がウヤでがっかりなのですが、その分朝は寝坊できますね。今朝もゆっくり起きてから家を出て、北斗星通過の10分前にカメラを構えました。しかしなかなか来ない…結局1時間ほどの遅れで、EF81 82の牽引で北斗星はやってきました。
IMG_3588.JPG
E231と被りそうでしたが、ギリギリ後ろが抜けました。雪を付けてかっ飛ばしてくる姿はやはりかっこいいですね。




高崎線では配6794レが色が薄くて紅葉プレートのPF1089牽引でした。風が強く雲がかかったり晴れたりな猫の目天気でしたが、順光で撮影出来ました。
IMG_3616.JPG

しかし今日は風が強くて寒かったですね。午後は撮影にも出ずお昼寝してしまいました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

boo

私は北関東にいたのですが、宇都宮近辺では吹雪いてましたよ。

北斗星は間に合いませんでした,,,

by boo (2010-02-08 20:11) 

twingo583

>booさん
普通電車で宇都宮から来る電車は、雪のために遅れとの事だったのですが、吹雪になっていたのですね。雪を付けて来る姿もいいのですが、やはり雪の中を走る姿を撮影したいです。
by twingo583 (2010-02-11 22:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。