SSブログ

雪晴れの中を行くカシオペア&北斗星 [鉄道]

2月2日火曜日
昨夜から関東地方も降雪。夜の段階で積もりだしたので、会社を出るときに半休の届けをだして帰宅。
そして今朝は早朝より活動開始でした。もちろんお目当ては雪の中を行く夜行列車です。
カシオペアは92号機の牽引で、雪晴れの中やってきました!
IMG_3517.JPG
今朝のヒガハスはやっぱり同業者で溢れかえっておりました。ざっと50人以上はいたかな。ただ思ったほどの積雪がなかったのと、日が昇るにつれどんどん溶け出して、木の上から次々と雪が落下してくるのには参りました。

朝は能登から撮影したのですが、なんと昨夜雪景色を三脚たてて撮ったときにセルフタイマーにしていたまま。全く大失敗です。気を取り直して北陸から再チャレンジです。まだまだ真っ暗なので、踏切の灯りを頼りに流し撮りです。
IMG_3429.JPG

ヒガハスでは3085レから撮影しました。でも誰も下り方に移動して撮らないんですね。66 0番台も今のうちです。
IMG_3466.JPG

北斗星は133号機の牽引でした。青と赤と白のコントラストが綺麗!
IMG_3528.JPG

5582レを撮影して終了です。最近荷が少ないなあ〜
IMG_3533.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

400mmで北斗星遅れ北斗星とEF65 1089 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。