SSブログ

下りカシオペア撮影! [鉄道]

12月29日
夕方もヒガハスへ行ってきました。冬至を過ぎ少しだけ日没が伸びてきましたが、それでも16時30分過ぎには日が没してしまいます。それでも快晴の日だと少しは明るさがあるので、カシオペアを流し撮りで撮影してみました。7Dの感度をISO2000まで上げて、EF50mm f1.4を使っての撮影です。
IMG_1788.JPG

秒8コマがカタログスペックですが、ISO2000まで上げると連写枚数が減るようです。
IMG_1792.JPG
E26系の最後尾は、川に映ったところを撮ってみました。
IMG_1796.JPG

これまで撮影出来なかったようなシチュエーションでも撮れてしまうのは、やっぱり凄いなあと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。