SSブログ

EF24-105 f4L購入 & EF81 81北斗星 [鉄道]

12月29日火曜日
ずっとどうしようかと迷っていましたが、EF24-105mm f4Lを購入してしまいました。新宿にあるマップカメラの在庫をネットで見ていたら、数点の取り扱いがあったので店頭へ行き、82,000円の良品クラスを購入しました。ポイントが5%付いたので、中古のニコンカメラバッグをゲット。ニコンにキャノンのカメラを入れるのはどうかと思いましたが、なかなか使い勝手もよく綺麗で、値段が2,940円。すべてポイントで支払えてラッキー。とっても気に入っています。
で、早速今朝はヒガハスへ出かけてみました。やっぱりEF81 81が来るからか、80人くらい同業者の方が居ました。脚立がないと、いかんともしがたい状態でした。EF81がEF510に置き換わるまで、日曜日はもうダメですね…
綺麗なEF81 81牽引北斗星は約30分少々遅れての通過でした。
IMG_1691.JPG
いやー、やっぱり純正Lレンズは写りが良いように思います。これまでTamron28-75 f2.8を常用していましたが、7Dとの組み合わせでは少々役不足に思っておりました。スカッと抜けるような鮮やかさで写ってくれました。
カシオペアはEF81 99が牽引でした。
IMG_1678.JPG
5582レはラッキーにもEF64 1016が牽引でした。原色EF64 1000の貨物ガマも関東地区では改正までの命という話も聞きました。
IMG_1685.JPG

その後は高崎線で撮影。EF64 1000やPFも新更新だからといって安泰ではないので、今のうちに記録しておきたいものです。11時台は次々と貨物列車がやってきます。
IMG_1696.JPG
IMG_1699.JPG
IMG_1701.JPG
IMG_1705.JPG
IMG_1706.JPG

再び東北本線に戻りました。8592レはないかな?と思いましたが、ちゃんと来ました。
IMG_1722.JPG

日光の485は広角側で。
IMG_1716.JPG

3066レはPF1087の牽引でした。
IMG_1726.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。