SSブログ

181013高崎鉄道ふれあいデー [鉄道]

18年10月13日土曜日
出張のため、日本へ一時帰国していました。ちょうど高崎車両センター公開があったので、高崎線に乗って言ってきました。
DSCF3504.jpg

今回のラインナップはブルトレ牽引電機勢ぞろいで、EF64 1001/EF64 1053/EF65 501/EF65 1102のJR東日本ガマに加え、JR貨物からEF66 27という豪華なラインナップでした。他に青色ナンバープレートを付けたD51 498が単独で登場。

まずは電気機関車の並びから。13時前に着いたのですが、混雑は一段落したとは言え、大勢の人混みの中で撮影しました。
DSCF3388.jpg
DSCF3277.jpg
DSCF3266.jpg

当初は曇っていたのですが、だんだんと晴れ間が覗くようになりました。
DSCF3412.jpg
DSCF3337.jpg

秋の光をあびるHM付の青い機関車がかっこいいです。
DSCF3442.jpg
DSCF3403.jpg
DSCF3451.jpg

最後に青プレD51 498を撮影して終了でした。
DSCF3486.jpg

前後しますが、この日の早朝、お仲間の方に迎えに来て頂き(いまは車がないので…)久しぶりのヒガハスに行ってきました。とくにネタがあるわけでないので、ほとんど誰もいませんでしたが…
DSCF3174.jpg
DSCF3185.jpg
DSCF3212.jpg

この後高崎線へ行きましたが、結局撮影出来たのは185系の回送だけ…
DSCF3221.jpg

一度家に帰り、その後全検出てJRFサービスマークが消されてしまったEH200-901を撮影しました。
DSCF3245.jpg
ちょっとのっぺり感がありますね。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

青い直流機が5機も並べられた高崎公開、
今年のラインナップはtwingo583さんがタイで見たら、
撮れないのを残念がるかな・・・
なんて思っていましたが、
ちょうど帰国されていて良かったですね(^^)
まさかニアミスしていたとは思いませんでした(笑)
この並びはホントに壮観でしたね!
by あおたけ (2018-10-29 19:27) 

twingo583

>あおたけさん
東総61公開は行けなくて悔しかったのですが、高崎は行く事が
出来て良かったです。自分としては原色復帰した64 1001を
撮影出来ていなかったので、カン付で撮影出来て良かったです。
それにしてもホントニアミスでしたね。連絡すれば良かったです。
by twingo583 (2018-10-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。