SSブログ

EF81 139牽引カシオペア [鉄道]

2017年4月22日
この日のカシオペアは秋田から転属してきたEF81 139が牽引するという事で、撮影に行って来ました。
P4221122.jpg
ひさし付・双頭連結器装備に、何より赤一色の外観と、田端の星ガマとは大きく違う出で立ちの139号機。残念ながら曇天でしたが、カシオペア牽引の晴れ姿です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

ひさし付・双頭連結器装備という厳つい顔をした
EF81の139号機、
特徴の分かるポイントから撮られているのがさすがです(^^)
田端のパイチに新たなバリエーションが加わって、
カシの撮影がさらに楽しくなったのではないでしょうか。

by あおたけ (2017-05-26 19:12) 

twingo583

>あおたけさん
ありがとうございます。139号機が加わってカシオペア牽引機のバラエティーが増えました。このいかつい感じが良いですね。ただ、双頭連結器装備故の本業に充当されることが増えそうで、カシオペア牽引は滅多にないかも?という話しも聞きました。どうなるやら〜
by twingo583 (2017-05-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。