SSブログ

東急/小田急/東武撮影 [鉄道]

2017年4月1日
この日朝方に二子玉川。夕方から埼玉で所用がありました。空いた時間で私鉄撮影をして過ごしました。まずは二子玉川駅で撮影です。
DSCF8997.jpg

東急田園都市線では東急車だけでなく、結構東武車が走っています。この日も50050系クレヨンしんちゃんラッピングの青と緑が撮影出来ました。
DSCF8077.jpg
DSCF9009.jpg

50050系春の交通安全運動週間ステッカー付
DSCF9019.jpg

この日はなかなか見る事が出来ない東急2000系も撮影出来ました。休日に見られるのは、結構珍しいようですね。
DSCF9049.jpg

東急と言えばやはり8500系。ついに置き換えとなる新型電車の概要が発表され、いよいよ田園都市線系統では先が見えてきたようです。
DSCF9071.jpg
DSCF9055.jpg

この日は元TOQ−BOXの青帯編成も撮影出来ました。
DSCF9035.jpg

大井町線用の8500系はしばらく安泰ですかね。
DSCF9064.jpg

続いて向かったのは小田急です。南新宿界隈で撮影しました。やはり一番のお目当ては7000系LSEですね。
DSCF9085.jpg
DSCF9093.jpg

関東では長大編成の鋼製車はすっかり少なくなってしまいました。8000系はそういう意味では貴重ですね。
DSCF9112.jpg

4000系
DSCF9131.jpg

60000系の新製がアナウンスされ、50000系VSEは結局2本が作られただけで終わりのようですね。
DSCF9121.jpg

60000系MSEのあさぎりとえのしまの併結運用は初めて撮影しました。
DSCF9154.jpg

今度は東武東上線へ。新河岸駅で少し撮影しました。
DSCF9170.jpg

50000系51001Fを撮影出来ました。50000系列唯一の1枚窓非貫通車です。
DSCF9172.jpg

30000系
DSCF9178.jpg

東上線はあまり乗り入れ車が多くないですね。最後にメトロ10000系を撮影しました。
DSCF9203.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あおたけ

東急8500、小田急の8000やLSEなど、
ふだんからのこういう撮影機会が大事なんですよね。
未更新の東急8606Fを撮りたいところですが、
2000系と同様になかなか土日は
動かないみたいなんですよね・・・。

by あおたけ (2017-04-26 09:27) 

twingo583

>あおたけさん
そうなんですよ!なくなると分かってから撮影するのでなく、日々の姿を撮影するのも大事ですね。あ、東急8500や小田急LSEはどうやらなくなりそうですが、今のうちならば激パとは無縁の環境で撮影出来ますね。その東急8500系には未更新車があるのですね。これは狙ってみたいです。
by twingo583 (2017-05-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東武鉄道SL撮影会富士急行撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。