SSブログ

小田急ちょこっと撮影 [鉄道]

2015年10月12日
体育の日のこの日、海老名で行われる音楽イベントにお友達が出演されるというので、これはぜひ応援しなければ!という事で海老名へ向かいました。しかしせっかく小田急線に乗るので、少しは撮影をしようと思い、小田急の有名撮影地・祖師ヶ谷大蔵駅で撮影しました。
PA120683.jpg

同じような写真ばかりですが、望遠やテレコン付けた超望遠420mmで撮影しています。

MSE60000系
PA120717.jpg

EXE30000系
PA120725.jpg

メトロ6000系
PA120743.jpg
6000系もそろそろ終焉が近づいて来たようですね…

VSE50000系
PA120763.jpg


1000系
PA120698.jpg

4000系
PA120768.jpg

8000系
PA120806.jpg
20m鋼製車の10連は、首都圏では結構珍しくなってきたように思います。

そして一番のお目当て・LSE7000系をしっかり撮影出来ました!
PA120812.jpg

この後お友達のライブを応援させてもらいました。当日歌っていた歌手の方も紹介してもらい、二人とも素晴らしい歌で感動しました!

藤原ゆかさん
PA120938.jpg

吉崎直美さん
PA121269.jpg

そして帰りは経堂で途中下車し、お友達とお茶をしながら久しぶりに再会。充実した一日でした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あおたけ

バラエティに富んだ小田急線は
撮影していて楽しいですよね(^^)。
そういえば常磐緩行線のE233系も
小田急で試運転が行なわれていますね。
来年にはこのラインナップに、
JR車も加わることになりそうですね。
千代田線好きとしてはちょっと楽しみです(^^)
by あおたけ (2015-11-17 18:27) 

twingo583

>あおたけさん
関東大手の中でも小田急は特急車のバラエティーに富んでいるので
撮影するのが楽しい路線です。とくにLSEが撮影出来るとやはり
嬉しいです。E233系2000番台の試運転も始まったようですね。
そのかわり06系や6000系の撮影は今のうちになりそうです。

by twingo583 (2015-11-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。