SSブログ

ロクロクゼロ! [鉄道]

2月7日土曜日
3064レと3078レのスジで走る遅れ貨物?にEF66 0番台が入っているとの情報があり、ヒガハスへ行ってきました。まずは3064レのEF66 33を撮影。
P2075690.jpg


続いてEF66 21がやって来ました。
P2075706.jpg
短時間でロクロクゼロを2台も撮影出来て、これはラッキーでした。

配6794レはPF2121がEH200を従えているとの事だったので高崎線へ移動。
P2075714.jpg
ちょっと影が掛かってしましました。

最近好きな陸橋上から4074レを。エチレンコキとタンクの編成が良いですね。
P1080656.jpg

夕方の8876レがPF2127カラシの牽引との事で、再び高崎線へ。
P2075723.jpg
宮原停車を利用してもう1カット!と思いましたが、少し被られてしまいました。
P1080678.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あおたけ

ロクロクゼロの貨物列車、
ちょうどヒガハスの上りアングルがバリ順になる時間帯に、
二本も続けて上がってくるとはラッキーでしたね!
夕方のPF2127カラシ、
ネタガマという貴重性もさることながら、
サイドに夕暮れの感じが出ていていい雰囲気ですね(^^)

by あおたけ (2015-02-18 19:12) 

twingo583

>あおたけさん
段々と撮りたいなと思われる撮影対象が減っていく今日この頃ですが
なかでもロクロクゼロが牽引する貨物列車は、何度撮っても抑えて
おきたい列車です。2本を短時間に撮影出来たのはやっぱりラッキー
でした。PF2127カラシも、いつ運用から外れてもおかしくないので
こちらもなるべく撮影するようにしています。
by twingo583 (2015-02-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。