SSブログ

ベランダからの1枚 [鉄道]

12月30日月曜日
自分が住んでいるマンションのベランダや廊下から、富士山と東北・上越新幹線にニューシャトルを見る事が出来ます。特に年末年始は空気が澄んでくる事もあって、綺麗に富士山が見えてきます。そんな富士山と新幹線のコラボをベランダから撮影してみました。
P1220978.jpg
折しも来年3月に引退するE3系こまち編成とのコラボレーションを撮影。良い記録を残すことが出来ました。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

やまびこ3

こんないい場所にお住まいになっているのですね。
E3系の「こまち」編成もあと少しですが、「つばさ」にコンバートされると見た目は変わるのでしょうか?
by やまびこ3 (2014-01-01 18:39) 

あおたけ

この景色がご自宅のベランダから見えるなんて、
本当に鉄にとってはたまらない環境で、
羨ましい限りです(笑)
今春で消えゆく列車、「あけぼの」だけでなく、
E3「こまち」も忘れてはなりませんね。。。
by あおたけ (2014-01-02 15:41) 

twingo583

>やまびこ3さん
実は鉄が出来る場所に住んでいます。自分の部屋かも行き交う新幹線
とニューシャトルを見る事が出来ます。E3系ですが、つばさ自体が
新しい塗装に変更される事が発表されているので、改造車がトップ
バッターで出場するかもしれません。

by twingo583 (2014-01-03 15:38) 

twingo583

>あおたけさん
ホントは新幹線より在来線が良かったのですが、とにかく念願の鉄道
が見える家に住んでいます。E3こまちも徐々に運用が減っているので
今のうちに撮影しておかないとなりませんね。
by twingo583 (2014-01-03 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅れあけぼの撮影今年最後の撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。